

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

今まで あ・り・が・とーーーー!!

 

この頃と言うか海外から帰国してからの数年間


田舎では日々目新しい事もなくPCも立ち上げず


毎月インターネット使用料を支払い続けている事に疑問を持ち始め


結論を出しました。。。


PCは必要ないのではないのか?!


数年前からリビングの片隅で毎月数回の出番を待ち続け


ひっそりと佇んでいる君の姿を見ると心が痛み電源入れようかな?とも思いますが


まず電源入れてネットに繋いでという行為が多忙な日本では気合が入らず


あっ!!と驚くサプライズもない今日この頃・・・・


淋しそうな君の姿はこれ以上もう見られない、サヨナラ PC


意を決して今月末PC契約を解約しました。


あと2日でPC使えなくなります。


恐らくもうPC立ち上げはしませんので今日が最後となります。


思えば6年半前にW & Mに教えて貰いブログを初め海外&日本の近況報告を


身近な人たちに発信してきました。


気が向いたり・・海外勤務になったら再度始めるかも知れませんが一度リセットします。


長い間ありがとーーーー!!


- 区切り 20:21 区切り comments(1) 区切り - 区切り

恥ずかしい話

 
いや〜、出張から帰国しましたが、
かなり出張中疲れてましてそんなお疲れ状態で起きた恥ずかしい話を一発!!



それはDELAYが恒常的に起こっているセブ=>マニラ線での出来事。



17時45分発のフライトのボーディングは17時15分。。。



が、アナウンス無し&ゲート開く気配全く無し。



登場予定の飛行機を見たらまだまだ貨物搭載中!



ナローボディの為、全て手積み・・・定刻出発は頭に無い様子。



ゲートオープンが18時、機内では既に全員シートベルト装着。



さあ、飛べ!すばやく離陸しろ!マニラで夕食食べるんだから!!



しかし、一向にタキシングも開始せず、海外ならではのアナウンスも無し。



で、機内は暑い。



郷に入れば郷に従えって事で離陸を静かに待つ。



段々疲れがピークに達し夢うつつ。



夢の中では既にフィリピンの島々上空をフライト中。



そんな気持ちが良い(?)夢を見ていると



いきなりエンジンの轟音、体にかかるすっげーG。



もう頭の中はパニック・・・・やべーこりゃ墜落する。



巡航速度じゃねーのか?この加速は?



思った瞬間、危険回避を感じた体が起こした行動とは。。。



Ohhhhhhhhhh-----------っ???!!!!



叫びながら両手を前の座席に突き出し



突き出した両手が前の座席の両側から前の人へ



瞬間、嫌な汗を掻きながら我に返る俺。



振り返る前の座席の若いねーちゃん。



なんじゃこの日本人?アホか?と思いながら俺を見る数十個の目。



あーーーー離陸か、良かった夢でと思った瞬間



前の座席のねーちゃんにSO・SO・SORRYと上擦った声で囁く俺。



いやーびっくりしたぁ。



俺以外の人はもっとびっくりしただろうけれど。




こんな恥ずかしい経験をしましたが





帰国した成田空港ではもっと悲惨な事件が起きたのです。




身近な人にしか言えません。。。。。。。




OH- MY GOT・・・・マジ助けてと。




持つべきものは家族です!
(妻よ、息子よ助かった、有難う)



そう、アホな男は成田空港から一歩も出れなくなってしまったのです・・・・・。




これ書けません、ご想像にお任せします、はい。

- 区切り 20:52 区切り comments(0) 区切り - 区切り

最近色んな人が・・・

 

えーーっ最近スマホにしましたが


暇なのでLINEでゲームをした所、高校の同級生からメールやら電話の嵐!!


実名で登録していないのでかなり面倒臭い。


もしかして◎◎ってお前?とか。もしかして◎◎なのか?とか。



そりゃ俺しかいないような名前でLINEやってたら俺だろよ。



そんなやり取りをしていたら同級生が俺のアパートに来る事になったらしい・・・



相手も3,4人で飲んでいたらしいので本当に来るのか?いつなのか?



わからんけれど。



で、



今日もフランクから帰国して俺の支店に赴任初日の後輩と夕食を共にしていたら



見ず知らずのおっさんが途中で俺らのテーブルに来まして



あのー?少し前々までモンテローザって店をやってたんですけど


常連さんでしたよね?!と。。。。



知らん、知らん。



ん?その店って女性がかなり多くいますか?



聞いた所、いやいや女性は少ないですよ。



はい、行ってません。



酔っ払って知らない間にそういう店でカラオケして気付いたらタクシーに乗って帰宅っつー事多いですが



100%赤の他人。




いるんですね、そっくりな人が世野中には。



って事で最近色んな人から声掛けられてます。

- 区切り 00:08 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ただいま〜

 


いやーーー長かった。。。。



飛行機乗ってる時間・・・40時間(メキシコ国内の移動フライトも含む)



時差ボケはフライト中に寝ないというかなり硬派なやり方で克服!!



しかし5日間で40時間はキツかった。



メキシコは治安が悪く危ないですが食事は美味しいし気候もかなり良し。



タコスは残念ながら食べませんでしたけどサルサメキシカーナが旨かった。



食事しているテーブルの横でホームメイドのサルサを作ってくれる。



ライムとトマト、オニオン、パクチー、唐辛子!!



辛いけれど旨い。それからステーキも日本の半額くらい。



で、ビールは勿論コロナ。



港にも行ったのでシーフードも食べたけれどやはり美味しい!!



但し、空港&ホテルくらいしか英語通じません・・・タクシーとか困ります。




スペイン語・・・・数字は1〜7とありがとう・さよなら・いくら?・まっすぐ・右へ曲がって。



言えるのはこれだけ。



何とかメキシコ滞在を終え経由地のダラスでマックを食べながら



あと何時間後に日本だろうと考えていたが悪夢はその16時間後に起こった。



成田到着〜!!



で、荷物取りに行ったがなかなか出てこない。




やっと見覚えのあるスーツケースを見つけたが何故かガムテープがグルグル巻き!?



えっ?何っ?



すぐに手に取りよく見てみるとスーツケースの鍵が壊れてる・・・壊されてる。



マジかよっ!!テープをみるとU.S.A.の税関が検査したガムテープ。




成田でスーツケース開けたら閉まらなくなるので家に帰って開けてみると



U.S.A.税関からのラブレター発見。



アトランダムに検査をしておりセキュリティ強化の為、あなたの荷物を検査しました。



鍵が開かない場合は鍵を壊して開けます、これは法律に基づいた・・・・・



ばっきゃろーーーーー!!



んなもん入れたって納得行くか??




経由地で開けるか???




俺はスルーで預けてるんだよメキシコ出国する時に。




成田経由の荷物を鍵壊して開けるって事ないでしょ?!




あと・・・アメリカン航空のクルー!!




陽気なのは良いがもっとヤル気だしてくれよ。




そーんなメキシコっした!!

- 区切り 19:58 区切り comments(0) 区切り - 区切り

根性出せよ!!

 

追突事故から回復しましたぁ−!!



何なんでしょうね。。。



2月1日支店にまず一人採用、色々会社の諸事情の為、採用した係から違う係へコンバートを




申し入れて素直に受けてくれると思ったら嫌だと。




何??




パートから契約社員、正社員と道はあるのに。




長く勤めたいと言っていたな、お前。




引き伸ばしても仕方無いので採用して2週間でサヨナラ。




でもね、企業って採用時に色々伺いとかシステム設定とか給与の振込み口座とか




面倒な事してんだよね、本当勘弁して欲しい。




で・・・派遣会社から派遣の人を採用しました。




で・・・出社4日目の午前中に辞めました。
(支店員がバリバリ仕事やってるの見て、あんなに出来ないと思ったらしい)



お前さー人がお前のシステムの伺いとか早くしないと業務に差し障るから




色々水面下で動いてんの知ってんのか?知らねーよな。




承認されたら既に辞めてるって、なんて言えば良いの?




変な奴多いですわ。




誰かうちの会社入りませんか??




P.S.
3月中旬にメキシコ行って来る予定です。
今まで色んな理由で逃げてたけど今回はマジ出張逃げられません。

- 区切り 22:17 区切り comments(0) 区切り - 区切り

おかま。。。

 
人生初のお・か・ま・・・・・。



初めておかま掘られました!!



俺じゃないっ、車。



仕事中、上信越自動車のあるインターをおりて信号待ち



・・・5秒後



ドーーーーーーーンッ!!!!!!!!!!!!!




軽い衝撃、反射的に強く押し込むブレーキ、携帯で119番だか110番だかわからなくなり




正気を取り戻し110番をプッシュ。




同時に車からおりて相手の車にかけよる・・・タクシー。それも客乗ってる。




客はそそくさとその場を去り運転手はただボーーーゼン。




2時間その場に拘束され恐らく気温は2℃、3℃。




後輩に電話して遠い場所から高速で迎えに来てくれたからかなり助かったけど



社用車の修理は約3週間かかるし病院でレントゲン撮ったら何でもないみたいだけど




典型的なむちうち・・・首メッチャ張ります。



あの世に行かなかっただけマシか。



10-0で相手が悪く全て保険で求償だけどさ、事故ってやられてもかなり面倒。



おかまを掘るのも掘られるのも勘弁です。

- 区切り 22:14 区切り comments(0) 区切り - 区切り

春間近

 
久しぶりです。


夕暮れも日に日に遅くなって寒いですが春間近かなと思う今日この頃。



仕事は人事異動の季節でもありグチャグチャしてまとまりないですが



プライベートは相変わらずさすらいの酔っ払いでして



可愛い後輩と日々飲んだくれております。



怖いのは今日車を運転していて、ふと・・・会社行きたくない・・行かなくてもいいか・・・



という気持ちが芽生えた事。



これ、ヤバイです・・・鬱リーチかなと。



上手くやってるつもりでも結構キツクて辛い事も多々あり毎日修行ですわ。



人間平等で毎日24時間って良く言いますけど



そりゃ時間であって中身は平等じゃないっすよね〜。



ここでしか愚痴言いませんから言わせて下さいね。



って、四季も平等でまもなく春到来です。



桜でも見に行くプラン立てませんか?

- 区切り 22:04 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ずっと家

 


土曜日は出勤ではなかったし日曜日もやる事がなく



実家に帰れば良かったけれどガソリン・高速も馬鹿にならないし



今週末は一人で引きこもり。。。



土曜の昼に日曜日の夕食まで全て買い込み引きこもりする気満々。



どこかへ飲みに行っても良かったけれど節約!!
(誘われれば必ず行っていた・・・)



来週も3連休だけれど、土曜日出勤だからあんまり嬉しくもなく



かといって3連休だとしてもやる事ないしねぇ。



そういえば今日は節分。




豆まきは小さい頃から父親とやってましたけど




恵方巻って10年くらい前ですよ、知ったのは。




もともと関西でしょ、あれ食べるのは?



どういうルーツなんでしょね、私は生まれてから一度も食べてませんが





そこそこ幸せです。

- 区切り 17:42 区切り comments(0) 区切り - 区切り

ご褒美

 

まだ新しい年が明けたばっかりですが。。。



今年の自分へのご褒美!?どこへ旅行に行くか!?



春の京都と晩夏の海外、この2つに決定しようと思ってます。




京都は良いけど海外・・迷ってます。



ボリビアのウユニ塩湖か?



ベトナムか?



久しぶりにタイで水上マーケット・寺院巡りなど真面目な旅を。



マチュピチュも候補だが時差と飛行時間が長いのは耐えられるのか、俺?




お袋の遺骨があるバリでも良いが2年連続だしな〜
(こんな事息子が言うことじゃありませんけど)



でも、ワルンとか飯旨いし行きたいな〜。




今度じっくりワールドアトラス見てみよ。




- 区切り 23:05 区切り comments(0) 区切り - 区切り

初仕事

 
年末年始の連休も終わり今日から初仕事行って来ました。



まだまだ世間的には6日までが休みなのでメールも電話もあまりなし



月末月初の仕事だけしてフレックスで退社するつもりがなんだかんだとやる事ありまして



結局、16:30まで仕事して、さっき帰って来た。



同期と明日飲む予定だったが急遽電話あり、今日どうだ?と。



ま、さして予定もないしオッケー!!



これから買出し行って家飲みです。



本当は久しぶりに君とハモッてガンガン歌いたかったんですけど



店がやってなくて家って事に。



ゆっくり二人で話したいと言うのでご希望通り愚痴やら何やら聞いてあげましょう。



っつーかうちの上司。。。。都内で年賀式だったから事務所戻ってくる事ないんだけれど



夕方、出社・・・来なくていいし、何故??仕事ないですから今日は。




普通、年賀式出席したらそのまま都内で飲んで家帰ります。



飲まなくても家帰るでしょ!?16:30に出社しませんって。




新年早々愚痴ってしまった、反省。



同期が今来るって電話ありましたので・・・では。

- 区切り 16:57 区切り comments(0) 区切り - 区切り

+ 1/63PAGES + >>