<< 根性出せよ!! / main / 最近色んな人が・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

ただいま〜

 


いやーーー長かった。。。。



飛行機乗ってる時間・・・40時間(メキシコ国内の移動フライトも含む)



時差ボケはフライト中に寝ないというかなり硬派なやり方で克服!!



しかし5日間で40時間はキツかった。



メキシコは治安が悪く危ないですが食事は美味しいし気候もかなり良し。



タコスは残念ながら食べませんでしたけどサルサメキシカーナが旨かった。



食事しているテーブルの横でホームメイドのサルサを作ってくれる。



ライムとトマト、オニオン、パクチー、唐辛子!!



辛いけれど旨い。それからステーキも日本の半額くらい。



で、ビールは勿論コロナ。



港にも行ったのでシーフードも食べたけれどやはり美味しい!!



但し、空港&ホテルくらいしか英語通じません・・・タクシーとか困ります。




スペイン語・・・・数字は1〜7とありがとう・さよなら・いくら?・まっすぐ・右へ曲がって。



言えるのはこれだけ。



何とかメキシコ滞在を終え経由地のダラスでマックを食べながら



あと何時間後に日本だろうと考えていたが悪夢はその16時間後に起こった。



成田到着〜!!



で、荷物取りに行ったがなかなか出てこない。




やっと見覚えのあるスーツケースを見つけたが何故かガムテープがグルグル巻き!?



えっ?何っ?



すぐに手に取りよく見てみるとスーツケースの鍵が壊れてる・・・壊されてる。



マジかよっ!!テープをみるとU.S.A.の税関が検査したガムテープ。




成田でスーツケース開けたら閉まらなくなるので家に帰って開けてみると



U.S.A.税関からのラブレター発見。



アトランダムに検査をしておりセキュリティ強化の為、あなたの荷物を検査しました。



鍵が開かない場合は鍵を壊して開けます、これは法律に基づいた・・・・・



ばっきゃろーーーーー!!



んなもん入れたって納得行くか??




経由地で開けるか???




俺はスルーで預けてるんだよメキシコ出国する時に。




成田経由の荷物を鍵壊して開けるって事ないでしょ?!




あと・・・アメリカン航空のクルー!!




陽気なのは良いがもっとヤル気だしてくれよ。




そーんなメキシコっした!!

- 区切り 19:58 区切り comments(0) 区切り - 区切り

スポンサーサイト

- 区切り 19:58 区切り - 区切り - 区切り

Comment

Submit Comment