

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

あけまして。。。

 

2013年始まりました!!



毎年だんだん大晦日や元日って雰囲気が薄れ



おせちらしいおせちも食べず盛り上がりに欠けつつある年始年末。




昔は大晦日から祖母や母が煮物やら作って父と自分は大掃除。



でやっと落ち着いたら夕食に年越し蕎麦みたいな・・・で、ゆっくり紅白って感じだったよな。



テレビも紅白以外つまらなかったしね。



今は紅白の視聴率も物語っている通り紅白以外に飽きないテレビ番組もやってるし



年末に盛り上がるって感じではないわな。



若い頃は明治神宮へ出掛け表参道で馬鹿みたいに高いコーヒーを喫茶店で飲んで温まり朝方帰宅とか



車で山下公園へ行き新年を知らせる船の汽笛を聞きに行ったりとか



ま、独身の時でしたけどね。



元旦は大家族でおせちとお雑煮、2日は親戚が大勢集まり宴会・・・・。



だんだん親戚も減って寂しいね。



さて、気持ちを引き締めて明日から仕事だ。



みんな健康でささやかながら海外旅行でも行ければ幸せかな。




- 区切り 17:43 区切り comments(0) 区切り - 区切り

メリークリスマス

 

実は22日の昼に某チェーン店の弁当を食べてから



悪寒・関節痛・吐き気・・・



こりゃ風邪か?ノロウィルスか?



熱をはかったら平熱だが段々動かなくなる己の体



どこかで味わった事のある症状。



。。。海外での食中毒



手足の痺れはまだなかったものの全く同じ症状



吐き気を我慢し夜20:00に布団へ



夜中に恒例のトイレダッシュ数回を繰り返す。



その後14時間くらいの睡眠を取り起床したがだるくてだるくて



空腹感ゼロ!!



その日は水分だけ補給して再び布団へ。



で、10時間くらいの睡眠・起床



気付けばクリスマスイブ



空腹感ないまま必要に迫られて掃除、洗濯、ヒーターの灯油を買いに車でゴー。



頭ラリってました、はっきり言って。



帰宅してただただクリスマスイブが早く過ぎますように!!なんて願いつつ



メリクリ〜 なんてメールも誰からもなく普通の日よりもマイナス思考。



が・・・前日前々日に寝すぎたせいか(体調もやや復活)眠気ゼロ。



寝られない夜、そしてクリスマスイブ。



世界中にはこんな奴もいるでしょう。



来年のクリスマスには小さなケーキが食べられますように・・・と。



俺、仏教です。。。。

- 区切り 00:11 区切り comments(0) 区切り - 区切り

マイ スウィーツ

 
本日は都内へ。


日も暮れ田舎に帰る前、具体的には特急発車10分前。


おっ・・・!!


この駅には有名なそれも俺の好きな甘味処あり。



あんみつ買っちゃおうかな?



久しぶりに買おう、走れ俺!!



あと10分・・・行け。



で、購入して特急乗って帰宅後自宅の冷蔵庫へイン。



夕食後はあんみつがある〜と思うと幸せな気分



この時点でかなり平和ボケ。



先程、にんまりと食べましたが疲れてる時に食べるあんみつはサイコー!!



またここの寒天が何と言いましょうか、歯ごたえがあって例えるなら



ブランドの蒲鉾って高級感のある歯ごたえあってノーブランドは少し歯ごたえがあまいですよね。



そんな感じです。  どんな感じ??  これわかるかな〜?



俺、甘党じゃないんですが、たまーにこういう生理現象が起きます。



しっかしこの時間帯であんみつってヤバイかね。



ふぅーー・・会社のPC持ち帰ってるから10:00p.m.まで仕事してました。



脳は使ってるけれどカロリー使ってねーーー。

- 区切り 23:04 区切り comments(0) 区切り - 区切り

刹那的なシーズン

 

みんな元気かぁ---------!!??



しかし、夏の極暑の時



夏と冬どっちが好き?っと聞かれ



そりゃ夏は全裸になっても暑くてやってられないから冬、ぜーーったい冬!!



そう答えていたあの頃が非常に懐かしい。



そして今・・・夏が恋しくてたまらない俺。



でも年を取るにつれ多少好きな季節は冬に軍配。



何が言いたいのかと? 寒くてたまりませんって事が少しでも伝われば満足です。



さて、街もTVのCMもそこらじゅうでクリスマス真っ只中。



実に刹那ですなぁ、だったクリスマスイヴとクリスマスだけ盛り上がって




それ過ぎりゃお正月。



お正月過ぎるとみんなで盛り上がるイベントないでしょ?



ひな祭りとか子供の日とかあるけれどカップルじゃ盛り上がらないだろうし



っつーーーっと次に盛り上がるのは1年後のクリスマス。



いや・・・・・実に一瞬・・・・・だから盛り上がるのだろうか?


=========================

今、思っている事。


地震がなくて暖かくて物価が安くて食事が美味しくて海と山があって、のんびりしている国!!


そんな国に行きたい。。。。

- 区切り 21:47 区切り comments(0) 区切り - 区切り

師走

 

お久しぶりです。。。



かなり多忙で帰宅してPC開けるのも面倒で少し放置してしまいました。



気付けば師走、CMはクリスマスバージョンとなり年賀状のCMもチラホラとお目見え。



朝は車のフロントガラスに霜が張り、シャワーじゃ身も凍る寒さ。



夕食には鍋のエントリー回数が増加し冬本番へ向け体を順応させてます。



大阪行ったり、インドのビザ取ったり、香港と韓国出張を延期させたり、メキシコ出張も・・・



と、仕事も忙しく曜日の感覚も麻痺jy包帯。



社内での忘年会とかはあまり忙しくないが顧客接待やら顧客との忘年会が



忙しい仕事の合間に入っていて頭で記憶出来ないスケジュール。




でも、あと1ヶ月で2013年って早いねぇ。



そろそろ今年を振り返っても良い時期ですが、どうですか?



充実してました?良い年でした?健康でした?たくさん笑えましたか?



自分、今年も流された感がありまして・・



もっと考えながら毎日を過ごさないといけないなと反省です。







- 区切り 15:38 区切り comments(0) 区切り - 区切り

冬に向けて

 
さすがに都会と比べこっちは寒い。




朝晩はかなりキツイ・・・・やっと扇風機しまってヒーター出しました。
(ヒーターつけずにまだ何とか行ける)



ヒーター出したは良いけれど灯油が足りん。




ポリタンク持って灯油買いに行くのって面倒なんだよね〜。




あとは布団の敷布も換えないと行けないけれどフカフカ敷布は実家




次回帰宅時に持って来なければ。




あとはシャワーから風呂にしました・・・が





残業で遅いと風呂を沸かしている時間が待てないのでシャワー。




スーツも含めて衣替え終了。




食事系はと言いますと、早く帰宅した時は湯豆腐、蒸し鍋、おでん等




温かい食べ物に変わって来ました。




いつも思うけれどここは春と秋が感じられない!!





すぐに街ではマライアキャリーが流れイルミネーションが煌めき始め




カップルが寄り添いながら歩く光景となるんだろうね。

- 区切り 10:17 区切り comments(0) 区切り - 区切り

めっきり涼しく。。。

 というか寒いです、特に朝と夜。



都会と比べて3℃は低いですから、この土地は。




ずーーっと忙しくアップも出来ていませんでした、すみません。




自炊も出来ずお弁当か外食ばっか、風呂も沸かすと遅くなるので寒くてもシャワー。





今日はやや早く事務所を出る事が出来たので豚肉、ピーマン、マカロニサラダ、卵など購入。




家入って即行で風呂のスイッチ・オン!!




豚肉半分使ってピーマン炒めてしょうが焼き・マカロニサラダ・甘い玉子焼き・赤だしの味噌汁




これが今晩の夕食、久しぶりに自炊したぁ。




既に風呂入って・・・・早く寝たい気分。




体力持つかな年度末まで。




仕事は1名減員し補充無し、お前がやれと。。。。。。




来年度4月からは海外からの帰任者を補充してくれるらしいが




眉唾もんだね。




マジであと5ヵ月半あるし、歳だし大丈夫かぁ?? 俺。

- 区切り 22:26 区切り comments(0) 区切り - 区切り

睡眠時間

 


バリから帰国して接待続き、そして早起きして仕事で成田空港。。。



空港から帰ってきて接待。。。



その帰り道、店出た途端雨。。。



タクシー見つけるまで濡れたまま。。。




ご想像通り風邪引きまして市販の薬飲んでいますが復活には時間がかかりそう。




疲れ、寝不足、歳を考えない酒量等々が重なりウィルスに負けた模様。




びっくりしたのが土曜日の朝、なんと9時間も寝たしまった。
(通常7時間寝ると目が覚める)



そして・・・日曜日(今朝は)起きたら久々の12時間。




俺、まだこんなに寝られるんだ!!まだ若いんだ!!と。




馬鹿ったれ!この頃涼しいし疲れて風邪薬飲んでいるからだと言われそうですけどね。




寝不足は駄目ですよ、特に季節の移り目とかは休養取って睡眠取って




栄養取ってウィルス撃退しましょうねぇ。

- 区切り 15:59 区切り comments(0) 区切り - 区切り

帰国

 

ただいま。



遅い夏休みをバリ島で過ごしてきました。




お袋の骨の一部を散骨していたのである意味墓参りな旅行でもあったのですが




今回は全てフリーだったので徒歩、タクシーで行きたい場所へ行ってきましたよ。




散骨した場所は言いませんが市内からかなり離れた場所までチャーターで




約2時間・・・・最高の景色に囲まれたその場所に降り立ち




目印の植物は今日も元気に成長していました。




その前に立ち合掌・・・・感慨深かったです。




毎日毎日2時間半くらいは歩きましたね〜、かなり健康的。




食べ物もインドネシア料理ばっかりだったけど食べたい物を食べたし




安いし美味しかったし満足、ビンタンビールもメッチャ飲んだ。




フライトはSQ、数十年ぶりに乗りました・・・・可も無く不可もなくってとこですかね。




あとは現地人が英語を話したので全然問題はなかったのですが




インド人のようにたまーーに舌を巻いて話す奴がいましたが




久しぶりで免疫も既になくなっていて最初は耳がなれず何度Sorryと言った事か。





そうそうAYANA RESORTのロック・バーですが宿泊者以外は一杯しか飲めません。




そして、サンセットの時間帯は宿泊者が優先なので混んでいると宿泊者はケーブルカーに




乗れますが・・・・宿泊者以外はケーブルカーに乗る場所でサンセットとなってしまいます。




これ知らないとわざわざタクシーで行ってもロック・バーにも入れずサンセットも満足に見れず
って事になります。




最初からロック・バーには行かずロック・バーに行く階段の左側のスタンディング・バーで




サンセットを満喫した方がベストですよ!!




サマーベッドも用意してくれるしゆーーっくりと楽しめます。




さて、1年後の為に働きますか。

- 区切り 15:59 区切り comments(0) 区切り - 区切り

夏風邪

 

この地に転勤してきて始めての風邪、それも夏風邪。




先週頭痛と眩暈に悩まされ医者へ、鼻からウィルスが入り頭痛と眩暈を起こしているらしく




薬を処方され静かにしているが治る見込み無し。




何故か喉が非常に痛く、咳と鼻水が止まらず・・・たまにくしゃみ。




今日から市販の咳止め飲んで様子みよっかな、マジ辛い。




風邪なんて4年ぶり、但し4年前は熱だけだった・・・それもバルセロナで。




バッファりンを飲み続け気合で治しました。





日本にいると体も生ぬるくなるのでしょうか。






いや〜、参った。

- 区切り 17:05 区切り comments(0) 区切り - 区切り

<< + 2/63PAGES + >>